スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

賭けの魅力は人生をフィクションと思って楽しむ気持ちのことなのだ

   まあ、私はバクチ好きといっても競馬しかやらない。しかしやる以上は徹底してやる。

   すべてのお金を馬券に賭ける。そうするとみんな友人、知人、仲間たちは同じことを言うんだよなあ。

「ターザンは競馬さえやらなければいいのにね・・・」と。そんなこと余計なお世話だ。

   ほっといてくれだよ。私は人生は完全にフィクション、すべては幻(まぼろし)だと思っている。

   自分の人生だってそうだ。賭け事だってあれは完全なフィクション。しかし、そのフィクションには最高の魅力がある。

   投げやりなアナーキズムだ。どうせこの世は所詮、浮き世よ。浮き世。フィクションに情熱をかけてそこに興奮するのが、最大の快楽さ。

   負けたって関係ない。みんなゼロになってしまえだ。ふん、どうってことないのだ。

   人生をフィクションと思って生きれない人間は不幸だ。私はそう思っている。そう信じている。どうせ最後は消えてやるさ。だってフィクションなんだから当然だよ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.