スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

感性とは頭の中に最初に浮かんできた願望と欲望のことである

 この場合、願望と欲望は同義語である。感性とは常に「願」と「欲」のことと考えるべし。

 だったら感性のない人間はいないことになる。××したい。××になりたい。それって誰にもあるよね。

 要はそれを生かすのか? そこにこだわるのか? 一体、君はどっちなんだよ。ただ君という存在をつつみこんでいる社会的なるもののいっさいが、それを抑圧してくる。

 もし君がそれに負けたり、妥協したりすると感性はその瞬間に消える。消滅する運命にあるんだよ。

 願望も欲望もないことと同じになる。感性とは先付けにあるもの。社会的なるものは後付けで勢力を拡大してくるもの。

 そんな感じかな。おそらく今、悩んでいたり、迷っていたり、苦しんでいる人はみんなその後付けにやられている人たちだよ。

 自分の願望と欲望をもっと信じろと言いたい。だってそこに最高の自由があるんだから。自由だよ、自由。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.