スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人生において最大の知恵はすぐに仲直りすることだ

 かつて新日本プロレスで営業本部長をやっていて“過激な仕掛け人”という異名をとった新間寿さんがいる。

 猪木vsアリ戦も新間さんの力によって実現したもの。ところであの人の一番の才能は別の所にもあった。

 マスコミには言いたいことをズバズバいう。自分の団体(新日本プロレス)に対して、もし批判的な記事が出るとすぐにその社に電話する。

 つまり腹の中で「この野郎!」と思ったら、それを相手に直接ぶつけるのだ。陰でネチネチ恨んだりしない。

 そうやって記事を書いた担当記者とガチンコで対決するのだ。話が終わってしまうとあとはけろっとする。

 マイナスな感情は決してひきずらないのだ。そして1日寝て夜が明けると「××さん、元気?」ときのう言い合った記者に呑気に電話するのだ。

 それをやられたら相手もびっくりする。「ああ、新間さんってこういう人なんだ・・・」と納得してしまう。

 人間関係で一番大切なことはこれだよ、これ。友人同士、恋人同士、夫婦、同僚、先輩後輩、上司と部下。

 長く同じ空間にいっしょにいる者同士は、そりゃたまにはケンカもする。ちょっとしたことでぶつかったりする。当たり前のことだ。

 そんな時、1日経ったらあえて自分から電話して、きのうのことはまるでなかったかのごとく「おはよう!」とか言えばいいのだ。

 どう、みなさん。それ、できる? それをできるのが大人というものなのだ。押忍。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.