スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人生はオレのものだ。今までもそうだしこれからだってずっとそうなのだ

   人はこの世にオギャーと生まれてきた瞬間から人生は自分のものになったぞと叫ばなければウソだ。

   いや、絶叫だよ、絶叫。だからさあ、宗教が常に言い続けてきたように、生きていること自体が苦しみであるというのは、勘違いもはなはだしい。

   大間違いなのだ。それだけで私はいっさいの宗教を信用しない。だまされたら終わりなんだよ。ホント。

   はっきりいう。人生には楽しいことしかない。毎日、モノを食べれるんだよ。毎日、モノを考えられるんだよ。毎日、この世界を見続けることができるんだよ。

   人と会ったりすることもね。それで十分ではないか?   あと何が必要なんだよ。四苦とは生老病死のことだという。なぜ生が苦しみなの?   なぜ死が苦しみなの?

   これはもうおどしだ。八苦とはそれにあと四つ加える。愛別離苦。怨憎会苦(おんぞうえく)。求不得苦(ぐふとくく)。五蘊盛苦(ごうんじょうく)。

   つまり親愛なものとの別れの苦しみ。恨みや憎しみにあう苦しみ。求めているものが得られない苦しみ。心身を形成する五つの要素から生じる苦しみ。

   仏教もよくそんなことをいちいち考えるよな。どうだっていいんだよ。それよりもなぜ生きているだけでもうけもんと思わないのか?   それが不思議だ。

   宗教はいらない。オレが宗教だ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.