スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

なでしこジャパンには妹のイメージがある。妹の力(妹力)というか・・・

   私は4人兄弟の長男だった。上には11歳もトシの離れた姉がいて、下には二つ下の妹と四つ下の弟がいる。

   姉と妹と弟を兄弟に持っているわけで完璧だ。やっぱりさあ、今になってわかったことだが姉と妹を持って育つというのは大変にいいことなのだ。

   それは私が男だからだ。無意識の兄弟幻想をクリアさせてくれるものがある。今回、なでしこジャパンの奇跡のドラマを見ていて思ったのは、彼女たちが私から妹に見えた。

   どんな家でも男は両親から期待される。夢をかけられる。日本の家族にはそうした無言のプレッシャーがある。

   妹にはそうしたもはない。無視されているのか?   それとも自由なのか?   愛されていないのか?   愛されているのか?   どっちだ。

   私はなでしこジャパンの戦いを兄の立場から見ていたような気がする。あれ、妹にも陽の当たる場所、世界があったんだ。

   頑張ってるなあとそんな感じである。オー、なんということだ。彼女たちは“妹力”を日本中に見せつけたのだ。

   おめでとう。ボクの妹たち。やっと君たちにも光が当たったね。私はなでしこジャパンを女性としてよりも妹として考えたい。

   日本の美しい妹たち。カッコイイ。似合っている。はまっている。素敵だよ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.