スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

今は言葉を探す時ではない

   震災のあと人々が発する言葉がすごく単純なものになった。そこにはんらんしているのは「元気」とか「勇気」とかそういう言葉が目立つ。

   今はそれしかいいようがないのだ。震災でやられたものは何も家や人命だけではないのだ。

   モノと命。たしかにその被害は絶大である。だがもう一つ目に見えないものとして、我々の言葉も同時にシュートされた。

   あの津波を見て「言葉を失った!」という発言がそのことを証明している。完全に我々の言葉は解体された。

   そのことを意識していない能天気な人間が多過ぎる。お前らアホかあの世界だ。

   うん、そこからあらたな言葉の創造が始まる。言語レボリューションの時代がやってきているのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.