スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

まずいものを食べると人は不満を持つ。おいしいものを食べると人は未来に思いをはせることができる

   これはきわめて重要なことなのだ。食事は人間にとって必須条件。さて、そこでまずいものとかおいしくないものを食べると、心と頭の中にイライラが残る。

   面白くないなあという思いだ。それはみんな経験してわかっていること。それに対しておいしいものをいただくと、人は未来に思いをはせるのだ。

   極論するとおいしいものを食べていないものに未来なんかあるわけがない。ここでいう未来とは別に輝かしいとか栄光のという意味ではない。

   ムードとしての未来である。だってたとえば最高級の焼肉を食べたら幸福感は100パーセントになるだろう。

   それってその人に未来があるということなのだ。

   食生活の内容がその人間の未来を決定づける。間違いなくそうだ。毎日の料理にはまずい指数、おいしい指数、未来指数があることを理解せよである。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.