スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

自画像ほど説得力のあるものはない

   5月26日から始まった国立新美術館での「オルセー美術館展2010   ポスト印象派」展がついにこの8月16日で幕を閉じる。

   駆け込みでもいいからまだ見ていない人は行った方がいいよ。モネ5点。セザンヌ8点。ゴッホ7点。ゴーギャン9点。ルソー2点。ロートレック3点など。

   前にも書いたがそこではやはりモネが最高。これは私の中では絶対的なものだ。だがこの展覧会で異彩を放っていたのはゴッホとゴーギャンの自画像である。

   最後はこの二つの絵が頭に残った。どっちもいいんだよなあ。愛とはまず自分を好きになることから始まる。

   だって自分が私にとっては最初の他人だから。自画像とは私の中の他者を愛した。好きになったという証拠品なのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.