スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

芸術は結局、先にやったもん勝ちだ

   オルセン美術館展2010「ポスト印象派」を見てきた。5月26日から始まり8月16日で終わりか。

   だからあんなに人が多かったのか。規制入場だった。クロード・モネには誰も勝てない。

   もう結論はそれだ。つまり芸術は先に何かをやった人のひとり勝ちになるということである。

   出遅れた人間は残りものに福かそうでなかったら空家を探すしかない。はしっこにいって自分の趣味の世界を追求していくしかないということである。

   人生、いや芸術にはこのように決定的なものと、決定的でないものの二つしかないのだ。それがわかっただけでもこの展覧会を見に行った意味があった。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.