スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

お金は使ったらはいってくる!

・自分を信じている人間はお金を使う。自分の才能に確信を持っている人間は、どんどんお金を使っていく!

この言葉はきのう12月15日、日本中央競馬会で馬主として大活躍している関口房朗氏をインタビューした時に、関口さんがいった言葉である。

関口さんは自分が走らせている馬の名前にはすべてフサイチ≠ニ付けている。

先週、フサイチリシャール≠ェ中山競馬場でおこなわれたG1レース朝日杯≠ノ勝った。

とにかく何億円もする高馬≠買いまくっている人である。

たしかにお金は使わないで待っているだけだったらただの紙切れにすぎない。お金は使うために存在しているのだ。

使った時、初めてお金はお金以外のものを手に入れることができる。それは物であったり遊びであったりするのだ。

だからその使う喜びと快楽をみんな知らない。いや実行して欲しい。

お金は使うことが善なのだ。ためて使わないことは悪とはいわないが、それに近いイメージがある。

そしてお金は使ったらまたはいってくるものなのだ。それを信じれるかどうかなのだ。

自分を信じている人間はお金を使う。自分の才能に確信を持っている人間は、どんどんお金を使っていく。

それで破綻したり破壊したらその時は自分に才能がなくなったか、運がなくなったと思えばいいのだ。

お金を使う使わないは、その人に才能があるかどうかの目安になる。

才能のある人間が保守的になるはずがないではないか?

景気とは人々がいかにお金を自由にかつ思い切って使える気分、なれるかどうか、その社会的、心理的ムードのことをさしているのだ!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.