スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

美人にはなぜか賞味期限がある

 ファッションセンスがよくて頭がいい。だから仕事ができる。もちろん男からすると“いい女”に見える。

 その彼女に私は「日本人には美人はいないよね?」と言った。すると彼女に「ターザンさん、それを言っちゃおしまいよ。それを言っちゃだめよ」とたしなめられた。

 もし美人を称してギリシャ彫刻にあるような顔をさすなら、日本人の鼻は低い。ハナがキーワードになるというのが彼女の言いぶんだった。

 日本人は農耕民族だから美人でなくても「かわいい女の人」や「美しい女の人」はいる。価値観としてはそっちの方が重要なのだ。

 私はパラドックス的にそれが言いたかったのだ。かわいいがベスト。かわいいはオールマイティ。美しいはちょっと敷居が高い。

 失言癖がある私は人から誤解されることが多い。しかしそれもへっちゃらなのだ。

 友人のある女性に「美人には賞味期限があるけど、××にはそれがないよね・・・」と言ったら「この人、なんてことを言うのよ・・・」といった顔をして絶句した。

 そ、そ、そういう意味じゃないんだよ。たまたま二つを対比して言っただけ。言葉のあやだよ。

 どうせ美人は1パーセント。残りの99パーセントはみんなどっこいどっこい。そこではハートで勝負が決まる。

 これはもう間違いない。ハートには年齢も賞味期限も関係ない。かわいいハート、美しいハート。要はそれでしょう。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.