スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人は尊敬すべき人物に出会った時しか人間として成長しない

 企業でも組織でも部下や社員など下のものの成長を期待しようとしたら、上のものがリスペクト(尊敬)される存在でないと、それはあり得ない話なのだ。

 だから人が成長するためのキーワードはモチベーションにある。そのモチベーションは自分が尊敬できる人間に出会った時しか起こらないのだ。

 要はあの人は素晴らしい。凄い。かなわない。できれば自分もあの人のようになりたい。そう思った時、人は初めて成長していくきっかけを持ったことになる。

 まずお前自身が見本をみせろ。手本を見せろである。じゃあその尊敬される人間とはどういう人なのか?

 それは@私欲がない。Aそれなのに圧倒的能力がある。Bそれでいて運命に身をまかせている。以上3点だ。押忍。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.