スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

平凡と非凡を理解せよ!

・ボクは大声を出して正紀クンに言いたい! 君は大変な人と結婚したんだよと。

今日アップした日記(10月12日ぶん)にも書いたが、正紀クンと美幸さんの夫婦は、ボクの中では現代の「ロミオとジュリエット」と考えているのだ。

ロミオとジュリエットのように2人は別に悲劇の主人公ではない。現在2人は共に24歳。すでに知り合って10年になる。

中学1年の時、同じクラスだったが正紀クンは美幸さんのことを、まったくおぼえていないというのだ。

その頃、正紀クンはバンドを作っていた。美幸さんはおそらく目立った女のコではなかったのだと思う。

中学を卒業すると、美幸さんはわりといい高校にはいった。正紀クンは高校に入学したのか高校を中退したのか、ボクもその件については彼から話を聞いたが、具体的な事実についてはみんな忘れた。おぼえていない。

正紀クンが大工になったことは知っている。そして今はリフォーム関係の仕事についている。

2人は結婚して昨年の12月3日に長男の陽貴(はるき)君が生まれた。今年の12月にはすでに第二子が生まれる予定だ。

ボクは大声を出して正紀クンに言いたい!

君は大変な人と結婚したんだよと。

大変な人とは要するに美化するわけではないが、美幸さんはボクからすると突然、人間に姿を変えた天使が目の前にあらわれたようなもの。

そのぐらい高く評価しているのだ。これは決してオーバーでもなんでもないのだ。



・沈黙言語。それってこっちにはすごいプレッシャーになるのだ!

何も言わない。ただ美幸さんはいつだって黙っている。それが最も明確な言葉となってボクにビンビンと伝わってくるのだ。

そういうコミュニケーションをボクに対してとってくる女性は、今のところ彼女ひとりだけだ。興奮してくるんだよなあ、ホント!

沈黙言語。それってこっちにはすごいプレッシャーになるのだ。ボクは金木犀の匂いが大好きなのだが、ちょうど今が花盛り。もうすぐそれも終わりかけている。

美幸さんは正紀クンに「わたしが行く所、住む所には必ず金木犀があるのよね…」と言って、今年は玄関に金木犀の木を置いているそうだ。

そんなことをポツンと言う人が平凡であるはずがない。

女性は生きることに非凡であって欲しい。

平凡と非凡。

非凡と平凡。

それを誤解したり勘違いすると、女性は幸せになれないのだ!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.