スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人の才能は自分が予知しなかったところにあるものだ!

 谷賢がまさしくその証明である。ターザンワールドでは気の利かないヤツ。だからボーッとしている。あいさつや、人と人の会話もうまくできないヤツというレッテルを貼られていた。

 その彼が今や、団地などの訪問販売でトップセールスマンになっているのだ。本当に成績は優秀。数字だけがすべての世界にあって彼は連日、契約を取り続けているのだ。

 団地のドアの前でブザーを鳴らす。その時、それが訪問セールスだとわかると多くの人は拒否反応を示す。もういいよとか、ウチはいいよといった感じで断るのが普通だ。

 まともな人間だったら、それだけで心が傷ついてしまう。めげてしまう。自信を失う。谷賢はそこをあえて突っ込んでいくのだ。全然、何とも思わない。むしろそのことを面白がってしまう。

 考えてみたら、そのこと自体が変だ。だから、ボクにはこの仕事は向いていませんと言って、その仕事を辞めたシンジローの方が正しい。

 谷賢は文芸関係の編集部や出版社で働くことを第一志望にしていた。その男が訪問セールスの仕事で意外な才能と能力を発揮したのは驚きだ。

 まさか、まさかの大事件! 来月からは派遣を辞めて会社と直接契約することになった。これで待遇は大幅にアップする。こんな時代にまさしく絶好調だ。今や彼の下には数人の部下がいて、その人たちを指導する立場にもなっている。

 あの谷賢が、である。でも私は当初から彼のことをずっと見込んでいた。こいつは何かあるな、と。だから“ひいき”してきたのだ。それに対して私についてきた彼も偉い。

 人間の才能というのは本人が思いもしなかったことにあるといういい例である。おめでとうだ。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.