スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

男と女の違い? 女は妊娠する。男はしない。それに尽きる

NHKがきのうから3回に渡って「NHKスペシャル」(午後9時)で、男と女の違いとは何かを始めた。

 その第1日を見た。世界のいろんな大学の教授が、ごていねいなことに脳の面から男女の違い、その恋愛観について検証をしていた。

 たとえば男は女のどの部分を見ているのか? それは脳で視覚をつかさどる所。女は記憶をつかさどる所で男を見ていた。

 男は立派な子どもを生んでくれるかどうか? その視点に立って女性のウエストとヒップを見ているというのだ。

 逆に女の方はこの男はいっしょになって大丈夫なのか? それをたしかめるために自分のデータを駆使する必要があるため記憶の部分にウエートを置いて男の品定めをするというわけだ。

 まったく大学教授という人種はヒマなことをやっているんだなあ。

 また人が悲しい顔をしているのか。それとも怒った顔をしているのか? それを女性は脳の一つの部分を使って一発で見分けることができる。

 その時、男は脳の二個所を使って判断しようとするが、男は多くの場合、ハズれることが多い。女性はすべて当ててみせる。

 つまり男は人(女)の気持ちを本来、まったくわからないのだ。判断できる才能を持っていないことになる。

 それがつまり女と男の行き違い、スレ違い、ケンカの原因になるというのだ。そんなこと脳でわざわざ調べなくてもわかることじゃないの?

 それより女は妊娠する。男はしない。もうすべてはそれに尽きる。女性は愛を形として結晶化させる。しかも10ヶ月という妊娠している時間がある。

 男はその間、無力なのだ。愛に対して実体感がない。これはもう決定的だ。女性は子どもができたことで愛はそのまま形となって継続している。

 愛が“線”となっていく。男はそれに対して妊娠させたという事実しかない。愛はいつも“点”でしかない。

 “線”で愛を考える女。“点”で愛を考える男。そりゃ、うまくいかないよ。無理だ。


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.