スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

顔を洗え! それにこだわって生きろ!

 最近、気が付いたことは“顔を洗うこと”の重要さについてである。私の場合、銭湯に行った時に顔を洗う。

 あるいは出かける時、シャワーを浴びる時も顔を洗う。あれ、普通は朝と晩、1日に2回顔を洗うように小さい頃、親からしつこく言われた。

 それを私は今、守っていない。顔って、石けんで洗う時に気が付くのだが、1日ですぐに皮膚があぶらっぽくなる。

 そのあぶらを落とす意味があったのか? そう思った瞬間から、私は顔は1回に2度洗うようにしている。

 そうすることで気持ちがすっきりすることがわかったからだ。何かあったら、手もすぐに洗う。

 最低1日に5回、手を洗うことを私は自分に義務づけているが、顔もそうしよう。決めた! 決めたぞである。

 いつだったか、歌手の松田聖子が顔を美しく保つには1日に何回も顔を洗うことだと言っていた。変なことを言う人だとその時は思ったが、なるほど、初めてその意味を私は理解することができた。

 顔をツルツルに見せる。それって、人に好印象を与える。なるほどなあ。そういうことだったか・・・。

 男の顔はいつも女性とは違い、“すっぴん”で勝負している。そうであるなら、顔を洗うことがいかに大切であるか? それがわかってくる。

 手を洗う。顔を洗う。それが健康法の一つでもあるが、同時に自分の気分をフレッシュにしてくれる。野郎たちよ、顔を洗うことにもっとこだわれ! である。


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.