スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

人生のライフスタイルにもカロリー制限を!

糖尿病の人は1日に食事でとるカロリーは、だいたい1800とされている。そうすると天ぷらなどの脂肪は避けなければならない。

 御飯も茶碗に少量。ラーメン一杯が800カロリーなので、それでもう1日のカロリーの半分を使ってしまう。

 ところで去年の9月、アメリカで起こった金融恐慌が、世界の経済に大混乱を起こした。

 株は大暴落。あのロシアでさえ一気に経済危機におちいった。すべての国でリストラ。解雇が始まり消費はガタ落ち。

 庶民は完全に生活が守りにはいっている。さらに格差と貧困が広がっていく状態だ。それによって社会不安は増大し、政治情勢も危機におちいる可能性が出てきた。

 しかしよく考えて欲しい。この数年間、人々は好景気の恩恵に浴していたのだ。それを忘れてしまったら理屈にあわない。

 その好況をもたらしたのもアメリカである。要するにみんな浮かれてしまったということである。

 食事にたとえると全世界の人が1日、毎日4000カロリーを摂取していたようなもの。そうなるとインシュリンは悲鳴をあげる。

 パンクしてしまう。それをたとえていうとライフスタイルの点で人類が糖尿病にあったようなもの。

 アメリカ主導型の金融資本主義が糖尿病の原因になったというわけである。だからこうなったら仕方がない。

 人生を1800カロリーに限定して生きることが求められているのだ。それが実をいうと“エコライフ”のことである。環境にいい人生でもある。わかった?
 


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.