スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

俺にとって正月は単なる平日でしかない

「与作」は正月も休みなしで朝から営業している。夕方の4時半、豚汁を食べに行こうと、外から中をのぞくと客でいっぱいなのであきらめた。

 午前中、その「与作」のお兄ちゃんから電話がある。私の熱心なファンが来ているというのだ。

 すぐにその人にかわった。日記の愛好者である。名前は私と同じ“山本”。彼は深夜、羽田空港で働いている。

 仕事明けに朝「与作」に寄ってお酒を飲むのを楽しみにしている。“かつおの刺し身”にとりつかれたひとりでもある。

 彼はなぜか遠慮なく私に自分の感情をぶつけてくる。「やってられませんよ」というのが口ぐせである。

 いいんじゃないの。仕事があるうちは。なんでもきのうはジャンボ旅客機に500人以上の人が乗り込んできたという。

 沖縄行きの便である。それを見て頭にきたというのだ。仕事は客室の清掃などをしている。

 もう一つ。同僚がもたもた仕事をするのが、それもまたイライラして腹が立ってくるという。

 「世の中、バカばっかりですよ」。まあ、まあ、そんなこといわないで。ターザン山本!ンに感情移入する人は、みんなそうなってしまうんだよ(笑い)。

 ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。それで冒頭の「俺にとって正月は単なる平日でしかないですよ」というつぶやきになったというわけである。

 いやあ、元気がいいよ。この世界は働いたもん勝ちさ。休んでいる連中にろくな人間はいない。実をいうと彼はいろいろ事情があって昼も働いているのだ。


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.