スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

本当のリッチとは、何もしないのにお金がはいってくることだ

 これはある会社の社長さんが言った言葉である。なるほど、一生懸命に働いて金持ちになっても、それは当たり前のこと。

 じゃあ、仕事をしなくなったらお金ははいってこなくなる。それでは真のリッチとはいえないと言うのだ。

 その社長からすると、リッチと金持ちは違うのだ。ワークマネーなら誰でもできる。ノーワークでマネーを手にすることが本当の意味でリッチだというのだ。

 言われてみるとなるほど、たしかにそうだ。お金は労働した報酬として手にできるもの。これが一般的常識である。

 ということは、この世の中にリッチな人は少ないということである。要は、単に稼ぎが多いか少ないだけの差。

 それでは、多い人のことをリッチとは呼ばない。わかるなあ、その感覚。そうなると、ある程度の貯金があって、しかも年金で老後の余生を送っているおばあちゃんがいたら、そのおばあちゃんはリッチといえる。

 たとえ質素な生活をしていてもである。なぜなら、おばあちゃんは働いていないからだ。それでも毎日、生きていっているところに意味があるのだ。

 仕事として働いている以上は、そこに時間をとられている。頭脳も使っている。それよりも、自分のために時間と頭脳を使っていることがリッチであることの証明かも。

 そういう見方もできる。以上は私がある人から聞いて教わったものである。会話やトークは、きわめて人生では重要なものとあらためてわかった。


ターザンカフェより)

★7/14(月)ロフトプラスワン

格闘技トーク最強タッグ!!
格闘ホームレス・ターザン山本!と吉田豪の格闘二人祭り!!〜08’夏〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト陣とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!!今回は誰が乱入するのかっ!?【出演】ターザン山本!&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!Open18:30/Start19:30前売\2500/当日未定(共に飲食別)(※お恵みフリー)前売はローソンチケットにて6/14発売開始(Lコード:34945)

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.