スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

女性の自殺はすべて男の責任である。

 新聞やテレビで、フリーの女性アナウンサーの人が自殺したことをどこも大きく取り上げている。私の中で、野郎(男)は自殺しても女性は自殺しないと思ってきた部分がある。

 だから非常に残念だ。性別に関係なく死にたいという衝動に駆られても、人はたいがい“生きる”ことの方を選ぶものである。

 だから自殺はよっぽどのことである。自らの意思で命を絶ってしまうからだ。男の自殺には必ずはっきりした理由と原因がある。

 その理由と原因に負けて、男は自殺するのだ。仕事や事業に失敗したりとかである。あるいは人間関係や女性関係で絶望した時も同じだ。

 つまり、男はいつだって役立たずになるとやばいのだ。役に立っている、必要とされている、何かに貢献している。

 それが男の存在理由である。その部分では、男という生きものは社会的存在理由がすべてなのだ。それがなくなったら乞食になるか、粗大ゴミになるか、夢遊病者になるか、廃人になるかである。

 女性に乞食、粗大ゴミ、夢遊病者、廃人はきわめて少ない。彼女たちは社会的存在よりも、どちらかというと生物学的存在としてのウェートの方が高いからだ。

 自殺する理由がそもそも女性にはない。たとえそれがあったとしても、最後は「わたしは女よ!」といって居直ればいい。

 男は追いつめられると「俺は男だ!」と居直れない。この差は決定的だ。男はもう、そうなると死ぬしかないのだ。悲惨な生きものだ。

 はたして川田亜子さんは、なぜ自殺してしまったのか? たぶん、それはきわめて個人的なことなので他人にはわからないだろう。

 残念なのは、彼女の悩みや苦しみを聞いてあげる人がいなかったことだ。相談相手がいれば自殺しなくてもすんだ。

 他者はそのために存在している。男のひとりとして、私も責任を感じる。野郎はいい。女性には何があっても生きのびて欲しい。これはもう、男が悪いという結論にするしかないのだ。


ターザンカフェより)

★7/14(月)ロフトプラスワン
格闘技トーク最強タッグ!!
格闘ホームレス・ターザン山本!と吉田豪の格闘二人祭り!!〜08’夏〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト陣とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!!今回は誰が乱入するのかっ!?【出演】ターザン山本!&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!Open18:30/Start19:30前売\2500/当日未定(共に飲食別)(※お恵みフリー)前売はローソンチケットにて6/14発売開始(Lコード:34945)

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.