スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「外野席の人生は不毛だ!」

 この世界は一つの舞台である。そこには舞台に立つ人間と、その舞台を見る人間の二つに分かれていく。

 どんな小さな世界でもそういう構造になっている。つまり“主役”を張れる人間は限られているのだ。

 脇役ならまだいい。とりあえず、彼らは舞台にあがっているからだ。問題は、舞台を見ている側にもレベルがあることである。

 観客の立場にありながら舞台にあがっていることと同じ精神状態になれた時、観客は初めて舞台を飾っている人間と対等なのだ。

 いわゆる“やる側”と“見る側”が一体となってライブを作っていくのだ。現場を作ったことになるのだ。主役や脇役も“見られる”ということがなかったら、彼らはただの人になる。

 最悪なのは外野席の連中だ。彼らはいつも噂話しかしない。その多くは不毛である。観客としての真剣みがない。真面目さに欠ける。そして、舞台にあがっている人へのリスペクト(尊敬)もない。

 彼らが間違っているのは、観客席も実は舞台の一つであることをわかっていないことだ。人生も同じだ。まったく同じだ。それは、まわりを見渡してみたら一目瞭然である。



ターザンカフェより)

※ターザン山本! 初めての講演会のお知らせ

3月20日(木・祝日)博多で、インターネットマーケティングの第一人者である岩元貴久氏とジョイントの講演会を開催します。

日 時:2008年3月20日(木・祝) 13:00〜17:00 場 所:福岡国際ホール・ホールA  [博多大丸の上 TEL(092)712-8855] 参加費:お一人様 5

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.