スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

映画に国境なし!

・映画は国境をあっさりと越える!

 

 「映画表現とは自意識の世界基準への挑戦である!」

 これはダチキン先生と映画の話をしていた時、彼の言葉からヒントを得て考え出したものである。

 映画は国境をあっさりと越える。なぜなら国や民族の違いに関係なく我々は、映画という共通言語を持ったからだ。

 この瞬間、世界は一つになった。すべての人類に同時代人としての土壌を映画が作ってくれたのだ。

 そのことによって人々の自意識は映画の前では、みんな自由で平等になった。

 だから映画表現は世界基準を意識していないものは、なんの価値もないのだ。これは個として自意識は映画によって国境を越えるという言い方をしてもいい。

 または映画に国境なしなのだ。

 以上の理屈をもとに私は9月29日、土曜日、「幸せのレシピ」という映画を見に行く!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.