スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

捨てる、捨てろ!

・私にも責任の一端があるのかなあ。

 

 「長野一揆塾」のリーダーである藤沢さんが、9月いっぱいで長年つとめていた広告会社を退職するそうだ。

 思い切ったことをしたものである。2人のお子さんがいる。普通なら安定を求む。奥さんと子供がいたらなおさらだ。

 もし彼がターザン山本!と会っていなかったら、今回の行動はとっていなかったかもしれない。私は「長野一揆塾」に招かれて講義をした時、参加者に故郷や親や会社は「捨てろ」「辞めろ」「逃げろ」とあおり続けた。

 アジテーションの雨、嵐である。

 しかしそれはあくまで自覚症状の話だ。心の中にいつものその三つの気持ちを持っとけという意味だ。

 まさか、あの藤沢さんが。サプライズだ。私にも責任の一端があるのかなあ。

 今年になってターザンワールドにうねりが生じている。

 内博さんと新間さんの離脱。八兵衛≠アと木村君のバツ2離婚。ジャン窪さんと八木一平が結婚を決意表明。

 風雲、ノトヤ姉妹≠フ登場により歌さんと妹、実穂さんが恋人関係に。あと不倫純愛に走っていった私の友人もそうだ。

 そして藤沢さんの突然の退職事件。もうすべてが現代という時代の産物といってもいい。丸尾さんだって今月でプロレスショップを辞める。

 今の時代を生きるキーワードは一つしかない。「捨てる」「捨てろ」である。

 じゃあ、何を捨てるのか? 何を捨てろなのか?

 それは私があれこれ言わなくてもみんなわかっている。わかっていないはずがないのだ。あとはただ勇気と決断と度胸があるかないかの世界だけ。

 もちろんそれをやっていい人、捨てていい人と、捨ててはいけない人がいることをここで言っておく必要がある。勘違いするなよである。

 藤沢さんの場合は捨て人エリート≠セ。

 彼がこれから何をするのか非常に楽しみになってきた。答えを出した以上、もうやるしかない。それを捨て人パワーと呼ぶ。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.