スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

博打とは指運なのだ!

・小島武夫さんとお話している時「バクチは指運だよ!」とボクにそう言った!

"ミスター麻雀"として有名な小島武夫さんとお話している時「バクチは指運だよ!」とボクにそう言った。ユビウン? なるほどユニークな言葉である。

もちろん、そんな言葉が辞書にあるわけがない。小島さんの造語である。

そういえば麻雀は牌(パイ)を指の裏で積もってくる。指運のある人間は自分が望んでいる牌を持ってくることができる。

ボクは小島さんと会った時、つい「いやあ、今日、馬券を買った時、マークシートを塗りつぶす際、自分ではJだと思ったのについHを塗りつぶして、3連単の万馬券を取り逃がしてしまったんです」と言ったら、そう言われてしまったのだ。

・指運、指運、指運である。もう呪文のようにそれを頭の中で唱えるのだ!

そうか、馬券がマークシートになった時から指運が問題になっていたのだ。

麻雀の場合はわかるよ。積もる牌は指でつかむのだから指運という見方は。

それが馬券にもあったとは驚きである。小島さんの忠告に従ってこれからはボクも指運という言葉を意識して馬券を買うことにする。

「指運よ頼むぞ!」というわけである。指に願いをこめてマークシートに向かう。そうしたら馬券は当たるかもしれない。そんな気がしてきた。

指運、指運、指運である。もう呪文のようにそれを頭の中で唱えるのだ。

小島さんにはいいことを教えてもらった。さすがバクチ道を極めている人である。そうでないとこんな言葉、絶対に出てこないもん。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.