スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

最強の生き方はこうだ。もう、どうでもいいじゃん……………

 アントニオ猪木の名言として有名なのが「どうってことねえや」がある。プロレスファンなら誰でも知っている。

 あ、昭和のファンに限るか。まったく都合のいい論理だ。居直りだ。無責任だ。しかしそれゆえに妙な爽快感がある。

 困った時、壁にぶち当たった時は「どうってことねえや」と思えばいいんだ。解決方法なんてないケースがほとんどだもんね。

 だったら悩んでいる意味はない。無駄だ。そして今回、私は「どうでもいいじゃん」という言葉を発見した。

 そう、どうでもいいじゃん。これから少し神道のことを勉強しようと思っているんだけどそれって根底にあるのは「どうでもいいじゃん」ではないだろうか?

 そういうと誤解されやすいけどね。私はそれを逆に肯定的、前向き、ポジティブに考えているのだ。たしかにすべてどうでもいいんだよ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.