スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

中尾ミエさんの言葉から。

・性格によって人生は決まる!

 

 「悲しんでいたら、自分の過去を否定することになる!」

 これは歌手の中尾ミエさんがテレビ「波瀾万丈」という番組の中でいっていた言葉である。

 私がたまたまテレビのスイッチを入れた時に聞いた話である。

 人間には物事をポジティブに考える人と、ネガティブに思考してしまう二つのタイプがある。

 中尾さんは明らかに前者の典型。お母さんがうつ病になって亡くなられた時、どうも自殺したのかなあ。

 途中から見たのでそこがよくわからない。10年前の話だった。お母さんは69歳だった。それもあってこの10年間、ミエさんは母の写真は家に飾らなかった。

 どんなことがあっても楽しく生きる。明るく生きる。それがミエさんのモットー。だから冒頭の言葉が吐けたのだ。

 悲しまない。くよくよしない。めそめそしない。それを別のものに転換、変換していく。

 まあ、これもそれぞれが持って生まれた性格で、できる人とできない人がいる。

 やっぱり人は性格によって人生は決まる。

 60歳になっても毎日の趣味は水泳。マスターの世界大会にも出場。

 女性はいつまでも美しさと若さを保ちたいと思っている。それに楽しく明るく生きる。それが最もベストな方法なのだ。

 最後に若い人と付き合うのはやっぱりお金がないとだめ。だから小金は稼ぐと言っていた。

 お金がないと、人が寄ってこないからだという。

 それはそうだ。もっともな話だ。もう一つそこにインテリジェンスがあればトシをとっても人は最強になれる!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.