スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

本能と衝動にこそ自由あり!

・神は本能と衝動にしか降りてこない!



「革命のモチベーションは理屈ではない。本能と衝動以外の何ものでもない」

 これは先頃、宝島社から発売されたムック本「UWF伝説」の中で私が書いた文章の中の一文である。

 長野の藤沢さんはこの言葉でスイッチがはいったという。

 もうひとり、女性からも同じことを言われた。理屈はすべて後付けの論理なのだ。

 それをぶち壊すのは本能と衝動しかない。

 もし自分の中にそれがなかったり、なくなったりしたら私には才能がないものと人生をあきらめる。いや人生そのものを放棄する。

 なぜなら神は本能と衝動にしか降りてこないからだ。

 私の本能、私の衝動は神の意志であり、時代の意志でもあるのだ。

 ちょっと冷静になって考えてみるとすぐにわかることなのだ。

 わき起こった本能と衝動がいかに本来の自分自身であることが…。

 そこにこそ人間の真の自由がある。自由とは本来そういうものなのだ!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.