スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

すべてを捨てる。放棄する。断絶する。それしかネクストはない!

 昨日の夜。「T-1」チケットの二見社長とトークショーをやった。重大発表をするというのでてっきり店を畳むんだ。

 だってあの業界の景気が好転するとはとても思えない。「T-1」の全盛期には年商が3億円あったんだよ。

 それが今ではガタ落ち。10分の一以下? それよりもっと悪いか?

 巨人、東京ドームのチケットが売れなくなった。それもある。野球人気は昔の話。さんざん悩んだ。やっぱり事務所が駅から遠いのは不利。

 だが近くに移転すれば家賃は高くなる。それで売り上げが伸びる保証はどこにもない。頭に浮かんでくるのはネガティブな発想ばかり。

 堂々巡り。それがこの数年間、続いていた。踏み出せないのだ。あるのは不安ばかり。そりゃそうだよ。

 仕方がない。ところがあることをきっかけに移転を決意。もうやるしかない。突然、吹っ切れたのだ。そうしたらやることなすことすべてがプラスに転化。

 いい方、いい方に流れが劇的に変化。そんなもんだよ。それまで苦しんでいたのがまるでウソのよう。結局、4月には水道橋の駅の近くに移ることになった。

 やっぱり捨てろ。捨てるんだよ。思い切り何もかもね。それしか道はない。なんとかなるもんだよ。実際、なんとかなった。

 自分を捨てられる人間ほど強いものはいない。今回の二見社長がそのいい例だ。春が来たか? おめでとう!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.