スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ワインを飲むと人は饒舌になる!

 ただしそれにはもちろん条件がある。当然、美味しい赤ワインに限る。

 これは最近、イタリアンの店に行くことが多くなって気が付いたことだ。要するにワインはおしゃべりに向いているお酒なのだ。

 そういうことだよね。我が街立石はどちらかというと内臓系の飲み屋が主流。いわゆる焼き鳥とかホルモンとか。

 そうするとお酒はどうしてもビール、ホッピー、焼酎、日本酒になる。ワインはそれらとは一線を隠している。内臓直撃型ではない。

 それがいいんだろうな。しかもイタリアンの料理はマイルドだし。それで言語機能を上手く引き出してくれるのかも。

 とにかく内臓に血が集中していかないのがいい。脳と赤ワインはひょっとして仲良し?  そうだよ。大の親友同士なんだよ。

 私の友人のひとりはワインを飲むとホントに饒舌になる。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.