スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

丘の上にある家から降りて下界の街、雑踏の中を歩いていたら道に迷った主人公……

 あそこが映画『この世界の片隅に』で私的には最も面白かったシーンだ。結局、主人公が住んでいるあの丘の上の家は隔離された空間なのだ。

 そこが彼女にとって閉鎖的なのか? 心地好いのか? その両方でもある。しかしだ。たとえ隔離されていたとしても外の世界は侵入して来る。

 それが戦争だ。歴史だ。だからそれに当然、巻き込まれていく。あの家を時々、上から撮っているところが繰り返し出てくるのはそのためだ。

 実はその家が別の形でこの映画の陰の主役でもある。だから主人公が街に出掛けて思わず道に迷ってしまうのはむべなるかなだ。

ターザンカフェより)

★☆★LINEスタンプ★☆★
ターザン山本のLINEスタンプができました!ぜひご覧ください!
http://t.co/mtImYH10c6

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.