スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

あれはさあ、オレには農民一揆にしか見えなかったよ

   人にはいろいろな見方がある。映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のことだ。単純に「あれは脱獄映画だ!」と言った友人がいる。

「大脱獄」「パピヨン」「ショーシャンクの空に」などを連想させたのだろうか。

   そうしたら競馬友達の内博さんは「オレには農民一揆に見えたよ」と言うのだ。彼は今、白土三平の「カムイ外伝」を愛読中。

   あの中の農民たちの一揆と「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のエテ公たちの反乱がダブってみえたというのだ。

   なんでもオランウータンやゴリラが「カムイ外伝」に出てくる人物とよく似ているという。

   なるほどなあ。いずれにしてもエテ公は日本人ということになる。「脱獄映画だ!」といった彼にそのことを話すと「でもさあ、日本人って飢餓寸前状態までいかないと、一揆や反乱はしない民族だよ」と主張。

   だからウォールストリートで今、起こっているデモは日本ではありえない。「日本という国は世界で最も愚民政策を完成させた国家だからね…」とも付け加えた。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.