スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

家族とは子どもが3人いて初めて家族としての生態系をなす

   これは映画「クリスマス・ストーリー」を見て私が感じたことである。クリスマスに家族が集まってくる。

   長女、次男、3男たちである。長女は結婚しひとり息子がいる。3男も結婚。こちらは2人の息子。

   次男は酒飲みのぐうたらな性格。一度は結婚したが妻を交通事故で亡くし恋人を連れて実家にやってくる。

   みんなからつまはじき。まあ、そういう設定である。そこで親子間、兄弟間、夫婦間の心の葛藤が見え隠れして全体の物語が展開していく。

   それって家族というものの基本的原型である。それをこの監督はすべての登場人物の心の中をまるで顕微鏡でのぞくようにしつこく描いていた。

  家族という名の心の顕微鏡と思って見れば非常にわかりやすい映画だ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.