スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

なんだよ、ザ・ウォーカーは座頭市だったのか?

   一部のマニアの映画ファンは『ザ・ウォーカー』の主人公が、座頭市とすぐにわかったらしい。さすがだ。

   それを聞いた瞬間、あ、そうだよな。彼は目が見えなかったんだよな。しかしそのことは映画の後半になって私はやっと気が付いたというわけだ。

   パクリか。そういえば人類が壊滅状態になったあとの荒廃したあの風景は、どこか黒沢監督の映画『用心棒』の雰囲気に似ている。

   座頭市と『用心棒』を二つ足して二で割ったような映画。それが『ザ・ウォーカー』。まったくハリウッドは商売がうまい。

   一連のカバー映画の一つ。こういう種明かしがわかると「なあんだ・・・」となってしまうのだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.