スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

え、アバターは中国では上映禁止?

 世界的に大ヒットしている「アバター」。映画における世界歴代興収記録が1474億になり、これは1位の「タイタニック」1659億にせまる勢いだ。

 この二つの映画は共にジェームズ・キャメロン監督の作品というのがまた凄い。日本では4週間連続でずっと1位。

 興収はすでに60億円を超えたという。17日のゴールデン・グローブ賞では監督賞と作品賞を獲得。

 それよりも中国だ。共産党宣伝部が「アバター」を宣伝する報道や評論を禁止する通知をマスコミに出したという。

 それにより上映を打ち切る映画館も出てくるという。もうムチャクチャだ。とにかくこの映画は観客を別世界に連れていってくれる。

 退屈でつまらない。そして刺激が何もない日常的時間をみんな忘れさせてくれる。映画の基本的目的をクリアーしているのだ。

 つまり私たちの脳を解放してくれる。しかもそれはすべて理屈抜きにである。圧倒的にである。有無をいわさずにである。

 その三つを意図的、計画的、計算してやっているところが爆発的大ヒットした理由である。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.