スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

1週間に1本、映画を見たら1年間で50本になる

 もらった年賀状の中に2人、2009年に見た映画でベスト10と、気に入った映画を何本か書いていた人がいた。

 前者が男性。後者が女性。彼女は去年、70本見たそうである。そういう年賀状を見るのはすごく楽しい。

 あ、この人、この映画を選んでいる。そうそう、あの映画、よかったよねと親近感を持ったりする。要するに会ってみたくなる。

 映画についてしゃべってみたくなる。私は忘れっぽい。だから前半とかに見た映画はもうおぼえていない(笑い)。

 最近見た「母なる証明」「アンナと過ごした四日間」「倫敦から来た男」がよかった。あと「空気人形」「しんぼる」に「恋するバルセロナ」も。

 テレビで見た昔の映画はタイトルが思い出せない。小津作品。「浮草」かな。京マチ子と若尾文子が出ていた旅芸人一座の話。

 それに岸恵子主演、市川監督の「おとうと」。この二つは映画としては絶品だった。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.