スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

教授はなぜ彼女の卒業パーティーに行けなかったのか・・・

 きのうの続きを書く。映画「エレジー」は62歳の大学教授と24歳の教え子との恋である。彼女の卒業祝いのパーティーが盛大に開かれることになった。

 故郷のキューバから、そのため両親もやってくる。そこで彼女はもちろん教授を家族に紹介しようとする。

 教授は当日、花を持って会場に行きかけるが、なぜか車を止めて途中でためらう。要するに、自分のトシを考えてしまうのだ。

 行かない方がいいんじゃないか・・・。まあ、これは彼に限らず年の差カップル、特に38も年齢が離れていると、男は相手の両親に会うのはどうしても気がひける。

 自信がない、ということである。ついに教授はケイタイで彼女に電話し、交通事故にあっていけなくなったとウソを言ってしまう。

 彼女は彼が来てくれることを最大の楽しみにしていたので大きなショックを受ける。この時、盛装していたペネロペ・クルスはものすごく美しかった。

 私はスクリーンでその彼女を見てポーっとしてしまった。完全に見とれた。しかし、あそこでパーティーに行くことをちゅうちょした男の気持ちも痛いほどよくわかる。

 祝福されるという見通しがあるかといえば、それはやっぱり疑問。でも彼女はまったく純粋なのだ。

 ただ、まわりがどう見るかである。その一点に壁があったのだ。もし私があの老教授だったら、会場にいくしかないだろうと思ってたぶん行っていた。

 そこで彼女に「おめでとう!」といえばすむ話である。度胸を決める。これは大事だ。恋愛とは“揺れる心”がすべてである。

 そこに恋愛の真実があるといってもいい。でも、やっぱり男にとって年齢のハンディは大きい。それはあるよな。教授の行動も仕方ないか。



ターザンカフェより)

2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜


全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?


【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.