スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

男と女はケンカしながらも愛し、愛しながらケンカする。それが恋愛である

 映画「セックス・アンド・ザ・シティ」を見た。この映画は女性のためのもの。日本の男性は見てもチンプンカンプン。飽きてしまうのがオチ。

 そのせいか、観客の8割は女性。そうでなかったらカップルの客だ。40代の女性4人が主役のドラマ。

 一般的にも女性が4人集まると、もう彼女たちの会話はナマナマしいものになる。女性特有の素(す)の部分がそのまま出てしまうのだ。

 とてもじゃないが、男はそれについていけない。下ネタなんてもう当たり前である。別にそれを下品といってしまったら元も子もない。

 それが彼女たちの自然な姿なのだ。だから、映画を通してそれを女性が見ると大いなる共感を呼ぶはずなのだ。

 ましてアメリカ人の女性は自由で開放的。あこがれの対象になる。「ぴあ」がアンケート調査をやっているが、今、公開している映画で一番人気のある映画がこの「セックス・アンド・ザ・シティ」。

 見た女性はほとんど100点満点と答えたそうである。わかるなあ、その気持ち。日本の女性は女の感情を抑えて生きているから。

 大人の女性の生態を見るには、この映画は最適である。要は、それを見て男性ファンが楽しめるかである。

 恋愛、結婚、出産、幸福という女性にとって最も大きなテーマを中心に、彼女たちのそのまんまの感情をむき出しにしているのだ。

 そうなると、どうしても彼女たちは恋人やパートナーと感情的部分で激突する。ちょっとしたことでケンカをする。そのひと言が許せない! みたいな。

 そういうことって、男と女の間ではいたるところで起こる。ない方がおかしい。要するに、結論は一つしかないのだ。恋愛とはケンカしながら愛す。愛しながらケンカをする。

 そのことで男女は本当にだめになってしまうのか、逆にもっともっと信頼しあえる関係を築くことができるのか?

 それが問題なのだ。私は後者の方を期待する。


ターザンカフェより)

★格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜08'秋〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
2008.10.13 (月) Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて9/13発売開始
(Lコード:37942)http://gosan.cocolog-nifty.com/
★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.