スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

地方競馬ってホントに心がホッとするよなあ

   私の家から船橋競馬場までは電車で一本。時間にして30分かな。京成線の船橋競馬場前という駅があるのだ。

   今週は浦和競馬が開催中だが船橋競馬場で馬券を売っている。昼間はヒマだからちょっくら出掛けることがある。

   それって私にとってはゲイリー・ムーアがパリの裏通り、あの石畳をひとりで散歩しているのと同じ気分なのだ。

   エトランゼ(異邦人)としての自分を確認できる世界。開催中ではない競馬場はさびしいよ。

   そこがまた私的にはたまらないのだ。レースを予想し馬券を買って当たった。はずれた。すっただのをただただ繰り返すだけ。

   孤独だ。誰とも話をしない。お腹がすくと一つ150円のみそ田楽を食べる。あのみそ味がまたいいんだよなあ。こんにゃくのこと。

   それはもうシングル老人にとっては心のふるさとみたいなもの。できれば毎日行きたい。私が私を愛すために。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.