スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ブエナビスタは秋のG1の三冠馬になっていたのだ

「ジャパンカップ」の降着事件のあと一部の日本人ジョッキーが、レース中にスミヨンが乗った馬にわざとぶつけていやがらせをしたというのだ。

   何を考えているんだ。それこそ公正競馬の原則に反する行為だ。もう私はムチャクチャ頭にきた。

   許せない。スポーツにおいては日本人も外国人も関係ない。腕のいいヤツ、才能のある人間が勝つに決まっているじゃないか。

   その証拠に今年の「有馬記念」は1着から3着までがすべて外国人騎手。しかしそれにしてもである。

   スミヨンは悪くない。彼のことを敵視した日本人騎手がいたとして、そんなことをやっている間に同じ外国人のデムーロが2週続けてG1を取ったじゃないか。

   デムーロは完全に漁夫の利を得た。ブエナビスタは本来ならG1を3連勝していたのだ。

   そのことで競馬は最高に盛り上がったはずなのにみんな大馬鹿野郎だよ。このことで失ったものは大きい。

   私はますますスミヨンとブエナビスタのことが大好きになった。それもどうしようもなく好きになった。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.