スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

今年の競馬界の漢字ひと文字は“落”だよ

   ホント、2010年は一流ジョッキーが落馬事故にあった年だった。あの武豊が落馬で3歳クラシックに乗れなかった。

   さらに昨年、リーディングになった内博も落馬。同じレースで若手の有望株だった三浦もいっしょに落馬。

   この3人の騎手はこれまで凄い勢いがあったのに落馬を境にして、なんと普通の騎手になってしまった。

   以前の圧倒的な輝きが消えたからだ。それって競馬界にとっても大きなマイナス。夏から秋にかけては今度は岩田、横山といったリーディングの上位にいた騎手まで落馬。

   完全に水を差された格好だ。その結果、大レースではスミヨン、ルメール、デムーロにウイリアムズなど外国人騎手が引っ張りだこ状態。まったく困った現象である。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.