スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

三浦皇成騎手は本物だ。スマイルジャックで“関屋記念”に勝った

 スマイルジャックの調教師、小桧山氏はよく北海道シリーズに参戦していた若手(デビュー2年目)の三浦騎手に騎乗依頼をしたのだ。

 それが一番、不思議だった。それも1週間前とかではなく、かなり前からの予約だった。
私はおかしいなと思った。

 たしかにスマイルジャックはここ2戦、不利なレースが続いた。消化不良のレースというか、実力をまったく発揮していない。

 運がないではすまされない状態。あとで知ったが馬主の齊藤四方司さんは「若手騎手を起用してリセットを・・・」と言ったらしい。

 流れを変える。馬を一から立ち直せというわけだ。私は一度、齊藤オーナーを雑誌でインタビューしたことがある。

 ひと言でいうと無欲の人。ジャングルポケットの馬主さんでもあったのだから馬主運は凄い。

 三浦騎手はこの日、函館で重賞の「函館2歳ステークス」があり、人気馬のキョウエイアシュラは、彼の乗り馬だった。

 それを蹴ってまでしてスマイルジャックに乗った。それで勝ってしまうところがまたなんともいえない。

 しかも直線でグイグイ伸びてきて圧勝なのだ。ここ何戦からうっぷんを一気に晴らしてしまう完勝劇。

 テン乗りでそれをやらかしてしまうところが、この騎手の魅力。いや実力、才能ともいえる。

 あれを見て三浦騎手の乗る馬は馬券的にも買うべきだと確信した。もう彼には2年目のジンクスなんてない。大スタートの道しかない。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.