スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

クロノジェネシスがプラス、20キロと分かった時、今日は絶対に勝つと思った………

 というのは春にクロノジェネシスの調教師、斉藤崇先生をインタビューした時「もう少し体重面で成長してくれたら本物になるんだけど……」という言葉を聞いていたからだ。

 デビューした時が440キロ。その後、5戦したがすべて430キロ台。「オークス」では432キロと最低体重を記録。

 ところが夏を越して「秋華賞」では20キロのプラス。見るからにたくましくなっていた。こうなれば鬼に金棒。レースでは直線、圧勝。

 先生の読み通りとなった。ただ北村友騎手はクラシックで勝てなかった。だから負けるたびに乗り替わりという不安があったはず。

 今の時代はそうだ。すぐ外国人ジョッキーにチェンジする。それなのにこの馬にはたとえ勝てなくても一貫して北村友しか乗っていない。

 だからこそこのG1勝利には価値があるのだ。おめでとう。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.