スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
青年Mの‘善戦楽闘‘
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「京都記念」のレイデオロ。3着敗退。騎乗していたバルジューは何も悪くない………

 あの日の馬場は特殊。平坦、良馬場、高速スピード決着という例年の京都とはまったく違っていた。前日までの雨の影響。

 さらに当日は雪まで。だから時計が出ない。渋った馬場。優等生、レイデオロにとっては鬼門だよ。走りづらかったことはもう明らかだ。

 たぶん下を気にしたはず。走りに本来のらしさがどこにもなかった。気の毒。そんなレースに乗らされたバルジューは逆に不運としか言いようがないよ。

 関係者は広い東京でのびのびと走らせたかったはずだが適当な番組がない。京都に遠征せざるを得なかった。

 もろもろ悪条件が重なったのさ。ルメール騎乗停止による乗り替わり。もしあそこで日本人ジョッキーがレイデオロに乗って負けていたらお先、真っ暗。

 絶望。その後遺症は絶大。バルジューで良かったよ。助かった。日本人騎手は今回、バルジューに助けられたよ。

 私はそう解釈している。バルジューは悪くない。彼を責めるのは野暮というものさ。何もわかっていないぜ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.