スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

あれ、去勢馬のメイショウナルトが「小倉記念」を勝ってしまった!

 「夏は牝馬が強い」と言われるが昨日の「小倉記念」は3番人気のメイショウナルトがレコードタイムで圧勝。

 まさか1番人気のマイネルラクリマは3着、2番人気のエクスペディションは6着とそろって連をはずした。

 これだから競馬はわからない。それなのに馬単はたったの5千円ちょっとの配当しか付かない。おかしいよ。

 信じられない。面白いのは勝ったメイショウナルトが去勢馬だということだ。

 そういえば去年、夏のサマーシリーズ、2000メートルでは去勢馬のトランスワープがチャンピオンになった。

 もしかして去勢馬は夏に強いの?  もう一つメイショウナルトに乗っていた武豊騎手は小倉コースの隠れた鬼なのだ。

 レースでのポジション取り、そして仕掛けのタイミングを熟知しているのだ。かつて武豊はメイショウカイドウでは「小倉記念」を2連覇している。

 そのことをすっかり忘れていた。今、武豊はキズナの前田オーナーとメイショウの松本オーナーが二大スポンサー。

 その二人の力でカムバックを遂げたといってもいい。かつての輝きを完全に取り戻してきた。

 みんなレースが終わってから気付くこと。それでは遅いんだよあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.