スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

オルフェーヴルに勝たれてしまったら仕方ないよ

   きのうの「宝塚記念」だ。オルフェーヴルよ。そこでお前、勝つかよである。一体、どういう神経をしているんだ。

   ひと言いえる。騎手が無の境地で乗ったのがよかった。

   それにキーワードは馬場だ。当日は晴れだったが雨の影響ではたしてどれだけ乾いていたのか?

   そのことで内がいいのか外がいいのか判断に迷う。乾き具合のレベルのことだ。

   ジョッキーもどのコースを通ればベターなのか?   ベストなのかはっきりとはつかみきれなかったはず。

   だから4コーナーでは馬群が大きく広がった。とりあえず有力馬は外をまわる。

   3歳馬のマウントシャスタだけ思い切って内をついた。オルフェーヴルは道中はうしろのポジション。4コーナーでは内寄りのコースにいたがその時、前ががらっとあく。

   外にはいかず真ん中より内のコースをとる。コース損がなくそのまま点火すると一気に伸びた。

   あれってもし前走、勝っていたらあのコース取りは出来ない。やっぱり外をまわったはずだ。

   運がよかった。そうとしかいいようがない。ホント、無欲の勝利だ。負けて己を知ったのかなあ。これでオルフェーヴルも大人になればいいが……。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.