スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

え?   ザサンデーフサイチはまだ現役でいたんだ?

   先週の日曜日、6月10日の阪神競馬の10レース「垂水ステークス」。11頭立て。ふとみるとザサンデーフサイチの名前が。

   もう8歳馬なのか。デビューした時、ものすごく話題になった馬。セリで大変な高額で取り引きされたからだ。

   父はダンスインザダーク。そして母はあの名牝、エアグルーヴ。元の馬主は“フサイチ”で有名な関口さん。

   たしかデビューした時は池江寿厩舎だったと記憶している。しかし残念ながら大成しなかった。

   関口さんも馬主から引退したのか今はほとんど名前を聞かない。あんなに派手好きだったのに。

   だって関口さんはフサイチペガサスで「ケンタッキーダービー」を、フサイチコンコルドで日本の「ダービー」を勝った人なのだ。

   そして私はザサンデーフサイチのレースに注目したらスタートしたあとはずっと最後方を走っていた。

   ああ、やっぱりダメかと思ったら4コーナーを大外でまわりじわじわ伸びてくるではないか。

   もしかしたらと思ったら突き抜ける勢い。だがゴール前は3着がやっと。それでも11頭立てで9番人気の3着なら立派。複勝はなんと2670円の大穴。

   3連複が52990円。3連単は39万円馬券になった。ホント、アチャーである。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.