スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

Kー1の谷川貞治氏がギャラ未払いで東スポの1面に・・・

   谷川貞治氏はかつての私の部下である。ベースボール・マガジン社時代に彼は「格闘技通信」の編集長をやっていた。

   私が知る人間の中では最も出世した男である。それがKー1ファイターたちへのギャラの未払いが、東京スポーツの1面にでかでかと出た。

   アーツ、セフォーなど被害選手は20人以上とか。その額なんと8億円という数字も。

   私からすると「PRIDE」にしろ「Kー1」にしろ一体、お前たち何をやっていたんだよとなる。

   せっかく格闘技の世界があんなに盛りあがっていたのに今では影も形もない状態。これは大変な裏切りだ。

   何が彼らを狂わせてしまったのかである。継続できないものには真実はないのだ。

   Kー1の場合、ライブとしての魅力を無視した所があった。ファンにテレビを見ればいいやみたいな感じを与えた。

   そうすると興行は求心力を失うんだよなあ。まずは会場に足を運ばせる。その努力がもっとも大事。

   そうでなかったらUFCみたいにペイパービューでお金を取ってみせる。そのどちらかしかないのだ。

「Kー1」は地上波ではただで試合を見せてきたわけだし、もう一度そのへんのことは考えなおす必要がある。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.