スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

クラッシュ&クリエイティブがプロレスのエッセンスなのだ

   クラッシュ・・・つまり破壊すること。クリエイティブ・・・つまり創造すること。故橋本真也は「破壊なくして創造なし」と言った。

   これは自分のニックネームが「破壊王」だったことからきている。しかし橋本が考えていた破壊は、そんなに広い意味のものではなかった。

   試合で相手を蹴って蹴って蹴りまくり破壊していく。そういうイメージの方が強かった。

   それではまだ十分とはいえないのだ。物理的、肉体的破壊よりももっと別の破壊があるはずなのだ。

   そのことを誰よりも一番よくわかっていたのが何を隠そうアントニオ猪木という人なのだ。(続く)。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.