スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

八百長批判はグローバリズム、グローバリゼーション、グローバルスタンダードへの敗北を意味している

   相撲における八百長うんぬんはそれを勝負論に限って論じることであり、そのこと自体がもう相撲というもののアイデンティティを否定していることなのだ。

   これは世界的風潮としてのグローバリゼーションに毒されているのだ。つまりは日本人のコンプレックスが原因。

   我々は何があっても相撲そのものを取るべきなのだ。八百長批判とそれによる攻撃は、すべて日本的なるものに対して自信を失ってしまったことがその根底にある。

   ふざけるなである。じゃあ、はっきり言おう。グローバルスタンダードは芸術ではない。芸術にはなれないものなのだ。

   もっというなら八百長は日本的芸術領域にある。相撲をバッシングするヤツは日本人をやめろである。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.