スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

大阪府立体育会館の思い出

   先週号の「週刊プロレス」が中カラーで大阪府立体育会館の特集をやっていた。あれは体育館ではなく体育会館。

   それで表記を間違うことが多い。私がプロレス記者になったのは今から32年前の1978年(昭和53年)2月だった。

   大阪でプロレスのタブロイド紙を出していた「週刊ファイト」に入社したのだ。その年の6月26日、大阪府立体育会館で国際プロレスの試合があった。

   新人記者にとってそれが初めての取材である。その日、ラグビー界からプロレスラーに転向してきた阿修羅・原のデビュー戦があった。

   15分1本勝負。相手は寺西勇。結果は時間切れ引き分け。私は試合後、2人のコメントを取るため選手の控え室に向かった。(つづく)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.